日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

タグ:山梨県 ( 1 ) タグの人気記事

farming experience☆農業体験

I went farming workshop with University student in Yatsugatake last weekend.
There is rich in natural environment and spacious land area.
We were able to had a very wonderful time.

先週、農業体験実習で学生達と八ヶ岳南麓の北杜市大泉町と言うところへ行って来ました。
広い大地と豊かな自然に恵まれたところで
私たちはとても素晴らしい時間を過すことができました。

c0120866_12595167.jpg

お世話になったNPO法人の宿泊施設“悠遊塾ふぁみりぃ”では本当に有意義な時間を
頂きました☆
オーナーのM様の素敵さはもちろん、温かいお人柄は学生達も嬉しかったことと思います。
もちろん私もお目にかかれて光栄でした。

さて今回の目的はfarming experience☆農業体験
先日新潟で田植えもしてきたので、昔を振り返り(子供の頃の体験や若い頃?!笑)
何となく板についてきたのか、懐かしい気持ちで取り組めました。
以前野菜の会社に3年程努めていたこともあり、野菜の事を思うと気持ちが余計に入ります。
c0120866_130794.jpg

c0120866_1311248.jpg

畑のオーナーTさんの指示で皆個々に働き、何とも良い汗を掻きました。
Tさんの農業に対する思いは素晴らしいもので質問には全て答えて下さり本当に
貴重な時間でした。

汗を掻いた後は宿泊施設でランチタイム??
c0120866_1304665.jpg

スタッフの皆様の作ったキーマカレー!!最高に美味しかった〜
ご馳走さまでした!!

晴天に恵まれ、富士山もくっきり(⬅写真撮り忘れました、、、、泣)何度も目の前に現れ
自然のパワーを充分頂いたのでまた週明けからがんばれそうです。
学生、スタッフの先生方との貴重な時間。
そして悠遊塾ふぁみりぃの皆様、Tさんありがとうございました☆
c0120866_1312851.jpg


"Eating" is "living"
食べる事は生きる事ですが、何でも食べれば良いってことではないのです。
Fast foodが浸透してしまった日本。それは時には時間がなく仕方ないことかもしれません。
昔から伝わる日本の食こと和食文化は現在では世界で注目されています。
時にはSlow foodを思い、お味噌汁は出汁から、野菜は自身で作ったり、お米を食べ、食の安全こそを
自身が一から作ることで健康で元気にいられます。
今日から一つでもチャレンジしてみませんか?!
私もここ2年程怠ったベランダ菜園を復活しようと思います。その様子はまた??
by minoise29jp | 2014-05-19 13:46 | trip | Comments(0)