日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

タグ:VEGAMAR ( 3 ) タグの人気記事

Special Cooking Class Event at Vale Paella

We completed this event without any problems.
I was happy that I could see everyone's smiling.
Please look forward to the next time♡

門前仲町Vale Paelle Special Cooking Event は無事終了しました。
皆さんの笑顔が見れて嬉しかった!
次回も楽しみにしていてくださいね☆


c0120866_22335258.jpg

富岡八幡宮でも有名な門前仲町(通の友人はナカマチと呼びます)のスペインはバレンシア料理
が楽しめるVale Paella

定期的に料理教室は開催していますが、料理とテーブル、、、、そして音楽の空間を楽しむ
イベントは初めての開催。
昨年のバレンシア世界パエリア大会で見事世界4位、日本1位に輝いた小林シェフから
パエリアの極意を教えてもらおうと言う企画。

c0120866_2237264.jpg

25名の参加者の皆さんにどのように楽しんでもらおうか、シェフと打ち合わせを重ね
何とか第一回を終了できました。
デモンストレーションのlessonでしたが皆さんしっかりレクチャー!!できた?ようで
良かった〜☆
シェフとワタシの掛け合いも母と息子?いえっ、姉と弟って事で(笑)タイミングよく
できたでしょうか?!

c0120866_22381177.jpg

パエリアの起源、、、本場と同じくお肉は鶏と兎!欠かせない野菜のモロッコインゲンも使用し
正に本物です。
出来上がるまでの工程をわかりやすく説明する小林シェフ!!さすがでした。
他デモではガスパチョ、アヒージョも作って頂きました。


c0120866_22341249.jpg


さて私は今回はテーブル&フードアドバイザーとしてアシストさせて頂きましたので
進行役プラス必須な
テーブルコーディネートはバレンシアのオレンジ、黄色、グリーンの明るく楽しいイメージに
デコレーション。

c0120866_22385354.jpg


そして乾杯のワインもセレクト☆
今年初FOODEXに出展し、昨年訪問したバレンシアのワイナリーVegamarのCAVA
皆さんにテイスティングしてもらいました。
未だ、日本では市場開拓中のVegamarのCAVAはマカベオ、シャルドネが50%ずつ。
ドライでありながら、とてもミネラリーで旨味のあるコスパ良しのCAVA!

c0120866_22343721.jpg


まずは乾杯、その後出来立てのパエリア、ガスパチョ、アヒージョ、、、、そして
この日はサービスでトルティージャとサラダまでシェフの大判振る舞い!!
もちろんビール、ワインも気の済むまで呑んでいただきます!


c0120866_22393083.jpg

そしてサプライズはスペイン仕立てのギターリスト弓削貴明さんの演奏(実は元我がギターの先生)
フラメンコの曲からボサノバ、ポップスとイベントは益々盛り上がります!

c0120866_22401250.jpg

ガスパチョ

c0120866_22402480.jpg

アヒージョ

c0120866_22403829.jpg

トルティージャ

c0120866_22405592.jpg

私からも一品は甘酒のピクルス☆


最後は皆さんでハイポーズ??
c0120866_22411311.jpg


第一回目は無事終了しました。
皆さん次回もお楽しみに!!

小林シェフ、アシスタントの矢田ちゃん、弓削先生ありがとうございました!!
またスペインバレンシアからはバレンシア留学情報サイトのオーナー千夏ちゃんVegamarワイナリー営業のはるこさん、そして在住の姉と遠方からもフォロー頂き本当にありがとうございました。
皆さんに感謝します。
I thank you, one and all!
by minoise29jp | 2014-08-19 23:00 | event | Comments(0)

What did you do for your holiday?!

Spring is here??
three days off in a row in Japan.
For me, I had a drinking party with my friends at home.
I enjoyed two nights in a row.
I think I was able to have a nice day off.
春ですねぇ。3連休の日本
私と言えば友人たちと家で呑み会でした。2夜連続!楽しかった〜
良い休日??Life is Beautiful ですね

テーブルは1日目はこちら。
c0120866_15115570.jpg


テーブル2日目はこちら。
c0120866_15123268.jpg



料理は2日間で数種。皆さんトーク共々お腹いっぱいになってくれたようです。
c0120866_15125891.jpg


ワインはそれぞれが持参。今回は赤、イタリア多し。
c0120866_1513257.jpg


スペシャルで私はこちらを用意。日本未入荷Vegamar!!
c0120866_151337100.jpg

VEGAMARの入荷を首を長くして待っています。
http://www.bodegasvegamar.com
by minoise29jp | 2014-03-23 23:21 | cooking class | Comments(0)

Thank you for the precious time…VEGAMAR BODEGAS

c0120866_23504797.jpg

We visited private winery tour in Valencia Spain.
My old sister's friends works here.Thanks to her,I was able to have a wonderful time.

スペインバレンシアでプライベートワイナリー巡りをしました。
姉の友人がここで働いていて彼女のお陰で大変素敵な時間を過せたのです。

バレンシアはまだまだワイナリーが少数ですが、個人的には十数年前より遥かに美味しくなっている
バレンシアワインは今後注目されると思っています。
ここVEGAMAR BODEGASはその始まりかもしれません。

オリーブオイルしかり葡萄ことワインの栽培面積ではスペインは世界 1 位、生産量では世界 3 位そして輸出量は世界 2 位、輸出額では世界 3 位。スペインにとってワイン 産業は特別な存在であると言える
けどそこはラテン(あくまでも私見です)それほどこだわりはなく美味しいものはおいしい!!
楽しく呑もう!と言う感じでしたが、最近はちょっと違うような気がします。
葡萄のこだわり、作り手(工程)はもちろん、ボトルのデザインもスタイリッシュになり
日本へのPRモ積極的になったのではないでしょうか!?
と言うのも日本も昨今スペインブームでバルが続々とオープンしているし、私にとっては待ってました!何ですけどね♪

そんな今回は本当にラッキーなワイナリー訪問でした。

c0120866_23454798.jpg

ワイン作りにもってこいの土地と言うのは説明でわかりました。水も土も最高な立地。
外観もその周囲もワイナリーと言うより、ヨーロッパの小高い土地にある別荘のような
素敵な雰囲気。
同様建物の中もホテルライクです。
c0120866_23461552.jpg


B氏サービス抜群のテイスティングにはただただ感動でした。セッティングされたテーブルには
次々とワインが、、、(生ハム、チーズで余計に進みます)
おそらく全種のワインをテイスティングさせて頂いと思います(笑)
c0120866_23504714.jpg

クオリティの高いのは言うまでもなく、どれもそのワインの中味に相応しい味わいでした。
3本日本に持参しましたので後日ワインについてはゆっくり語りますね♪

さてこちらのワイナリーはまだまだ楽しみが一杯。
例えばこの素敵な階段を登るとしましょう、、、、
c0120866_2351284.jpg



あらっ〜〜、何でしょう!泊まって行きなさい!と言わんばかりのお部屋の数々、、、、
知ってたら、終日ワインを呑み続けていたかもしれません、、、、がそれも困りものですね。
c0120866_23513524.jpg

念のため一般の方用ではない?ようです。が、いずれ開放するかもしれません、、、ね♪


そしてワインと言えばこの景色。
ワイン樽を見るとそれだけで幸福になります、私。
c0120866_23514856.jpg


よく見ると所々名前のようなものが、、、購入した方のものなのかしら?
c0120866_2352018.jpg

聞くと、そうでもないみたい。
半分ジョークで“My name please!!”と言ってみたら、あら、えっ、ホンマ?
素敵B氏が事務所からマジックを持って来てくれたのです。


となると、図々しく書き込むのは私ぐらい、、、??
c0120866_23521585.jpg

意外と緊張するもんで、この字ったら何なんでしょう、、、すみません。乱筆で(苦笑)
結局書くのはいつもこれ。
芸のない私です、、、(My Brog title)

スペインバレンシアにはワイナリーは少数。かつて2度程訪問しただけだったのですが
今回のワイナリーツアーでバレンシアワインの今後が大変楽しみになってきました。
日本でもスペインバルがここ数年うなぎ上りに増加してますし、需要は必須。
VEGAMAR!
この3月(Foodex)に日本にPRに来るようですので楽しみです。

HPはこちら⬇素敵ですよ
http://www.vegamarseleccion.es/es/
by minoise29jp | 2014-02-03 00:50 | wine | Comments(0)